個人山行 赤星山 2021.4.30(金) 7名参加

例年アルプス遠征時のトレ山として登る赤星山。「確かに、トレーニングになるわなぁ」と タイム8時間、距離9.5キロ、累積標高差1500mを花、鳥、滝などじっくり楽しみながら登ってきました。
コースタイム
隆ちゃん新道
豊受山分岐 14:00

登山口 14:50

歩き始めてすぐに、おいしそうなユキモチソウ

ゆり科のツクバネソウ

水量たっぷりの布引の滝

♪カニさんカニさん どこいくの〜♪私はナマズのひげかり〜♪♪

久々の雨で、苔もウルウル〜嬉しそう!

千丈の滝コースでの渡渉 岩ですべらないでー

ミソサザイ 頂上近くの水場で、沢に響き渡る美しい声❣️口を大きく開けて羽根をパタパタさせ全身でさえずっている姿は感動もんでした。(YouTubeからの写真)

カタクリの花。頂上まであと少しの所。どうだ私きれいでしょ!

頂上から見えた二ッ岳 はっきりくっきり見えました。

頂上から豊受山に向かう尾根ルートに、優しい色のアケボノツツジ。

隆ちゃん新道に咲いていたシコクカッコウソウ

帰り道の隆ちゃん新道(篠原隆さんが整備してつけた道)での事。檜が風で大きく揺れ動物が鳴いているように聞こえました。幻想的な空間でした。
赤星でいろいろな体験ができました。皆さんありがとうございました。

投稿:M.yokota

個人山行 赤星山 2021.4.30(金) 7名参加」への1件のフィードバック

1. いつ 登っても厳しい登りや徒渉が続く山道です。
    ても 大滝、小滝にめずらしい植物が沢山あります。
    いつも新しい発見のある良い山です。
    整備されている「隆さん」には頭が下がります。感謝‼👐