4月25日(日) 個人山行    西赤石山💠

日浦登山口から銅山越、東山、西赤石山、そして帰りは西山に寄り道(山)してきました( ・∀・)

登山開始からすぐに川の向こうからアケボノツツジがお出迎えしてくれました(* ´ ▽ ` *)

ダイアモンド水に立ち寄り冷たいお水をいただきました。

銅山越までにヒカゲツツジも咲いていました。珍しいそうです。

そして銅山越

西赤石山に着いた頃には晴れてきました☀️

西赤石山辺りのアケボノツツジはまだ蕾が多かったです。

晴れてきたので遠く石鎚山も見れましたけど

時間があったので、西山にも寄ってみました。

西山から見たアケボノツツジでピンクに染まる山

旧牛車道経由で下山しました。下山途中にはアケボノツツジが咲いてくれていました(*´ー`*)

そして一輪だけ咲いていたツガザクラです。

投稿:K.yoshida

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA