例会山行10月17日  石鎚山御来光の滝

土日が雨の予報でしたか、日曜日昼から晴れるという予報を信じて久万高原町のご来光の滝に行って来ました。御来光の滝は日本の滝100選だそうです。

8:15分に長尾尾根展望所出発
とても寒かったです。

川の中を渡渉

名所七釜

みんなで協力して進みました。木や草をつかんで進む所やロープにつかまって登る場所もあります。

11時30分御来光の滝到着!
無事に着けて良かった!

帰り道かわいいお花発見!

魚止ノ滝

面河ブルーの水面

ラストの登り!最後は下山ではなく登山でした。

最後は40分かかる急登を登り下山?しました。15時30分駐車場到着です。赤テープしかなく道標はありません。一人では行けないコースだと思います。みんなの協力で無事に山行ができ良かったです。

投稿:H.Inoue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA