6月6日(日)  個人山行  笹倉湿原

「笹倉湿原は梅雨時期に行くのが良いらしいですね。行ってみたいです。」と言うHさんのリクエストで笹倉湿原に仲間四人で行って来ました( ・∀・)

金山橋駐車場近くに登山口があります。

湿原までは花や木を見ながらなのでとても楽しいです(* ´ ▽ ` *)

ギンリョウソウも生えていました。

ヒメシャラ

ブナの巨木

セクハラの木

ワサビ畑

エンレイソウ

笹倉湿原に着きました

来る度に湿原は小さくなっていました。

ウマスギゴケ

笹に侵食されてウマスギゴケの湿原がだんだん小さくなっていくので、ちょっと心配です。この神の庭が変わらず残りますように

投稿:K.yoshida

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA