6月6日 七宝山クリーンハイク

天気に恵まれ、一般参加の方を含め22名(5歳~75歳)が吉津峠出発、不動の滝カントリ出発、稲積神社下宮出発の3コースに分かれて七宝山(展望所)目指した。手にはゴミ袋、火箸を持って燃えるゴミと燃えないゴミと分けて収集。集積したゴミを詫間清掃で処分したところ「20kg」になる。皆さんの活動ありがとうございました。

コロナ対策で手の消毒、検温をしっかりと行う。

総責任者より注意事項を徹底。ケーブルテレビ方も来られていた。

不動の滝カントリの道路沿いは車からのペットボトルのポイ捨てがたくさんあった。マナーが悪いな。

ゴミ袋がいっぱいになりかけたところに軽トラで回収にくる。助かった。

さすが山の会、地図で現在地を確認。一般の方も熱心に聞く。

展望所に到着。すでに、稲積神社下宮を出発した方は到着していた。

庄内半島が見え一般参加者の方が感激をする。

高屋神社向かう途中、不老長寿の神泉に寄る。すごい名前❗️

室本が一望できる展望台。三角の山は江甫草山(つくもやま)

豊中町、高瀬方面が一望できる展望台。

稲積神社下宮でコースごとに出発点に戻り解散。身も心も爽やかな七宝山クリーンハイクでした。

投稿:Y.Uga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA