平日例会山行 天狗塚 

コースタイム

山本町 マルナカ駐車場6:00

登山口   8:15

登山開始  8:30

衣服調整  9:05

第一ピーク 9:30

天狗峠   10:43

天狗塚   11:05

天狗池   11:45

天狗峠   12:10

登山口   13:45

前日の天気予報は曇りのち晴れであり安心していたが、当日目を覚ますと雨ではないか、雨雲レーダーを確認すると九州から雨雲が次々と襲来する事実に変わっていたことで気分が落ち込んできた。

登山口に着いた頃は霧雨で、これなら濡れることはなかろうと出発し第一ピークに着いたころも霧雨状態であり、降らないことを願いながら登っていくもとうとう雨が降ってきたのでカッパを着用した。今日は雨が降ったり、止んだりの梅雨の天気で終始した  参加者7名

登山口

衣服調整

第一ピーク 休憩時にコースの確認

天狗塚頂上 昼食休憩等

天狗池

霧の登山道

投稿H.yokota

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA