あけぼのスクール(入門岩登り)

今回、初めて岩トレに参加しました🙌🏻
ひとまず、岩トレの現地までの道を歩いて行きます。

コロナが蔓延しだしてから来ていなかったので、久しぶり!
岩場への分岐点で、ロープワーク♪

セルフビレーとブリッジプルージックを使いながら岩場まで👍🏻
見上げると中々の絶壁🙈💦

みんなが到着するまで、景色や岩場に生えた植物に和む🥴


まずはあけぼののhope、H君が颯爽と登り、ロープの準備。

なんと一番手に登ることに🐒
チビなので、なかなか大変ですが。。。🤣

最初に手を置くところを探して、「あっコレ掴みやすい🎵」って思って、岩に打ち込まれた杭?(カラビナつけるところ)を持つと。。。
速攻「反則!」って😫
ガビィ〜ン🙈💦
下からみんなが「左足をもうちょっと左!もっと上」とアドバイスしてくれますが☝🏻
どこのことぞやぁ〜🤔届かんよぉ〜😫とか考えながら登ってました🥴

上から見下ろすとみんなちっちゃい😆

そして降りろと言う!
にゃに⁈😱
登るより大変!
ただ、下でちゃんと確保してくれているので、安心して降りられました🙌🏻
ひと通り全員が挑戦。M会長が登るのはやっぱカッコいい😆👍🏻

お昼ごはんを食べた後、予定時刻まで、訓練をしました。

分岐点までみんなでもどると、会のメンバー2人の先輩と遭遇。
こうゆうのちょっと嬉しいょね。
私だけ⁈🥴
ひとまずここで解散。
せっかく来たので、、訓練に参加してたお仲間、H君と、Uさんと3人で、鳥居⛩まで。

まぁまぁの人数の方が来ていましね。

少しの間、眺望を楽しんで下山。

コロナ禍で大変になってきましたが、実りの多い岩トレでした。
危険を伴う訓練も、皆さんのおかげで、安全に楽しく参加することができて、とっても楽しかったです😆
ありがとうございました🥰

投稿:Y・Oasa

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA