個人山行 (国見山) 日時 2021年4月19日

Aさんが国見山に山芍薬を見に行くと聞き、即座に手をあげた。
Yさんと三人で林道登山口まで車で行く。トンネルが出来本当に近くなった。

のんびり三人で個人山行を楽しみながら歩く。今日は、軽いね。天気もよく気持ちいいねとYさんとのんきに話していた。

国見山頂上 今日は特に周り山々がよく見える。名前の通り

南西尾根を下る。初めて道なので楽しい❗️

林道より西尾根に下る。少しするとカタクリの群生している場所がある。ロープで囲まれて保護されていた。まだ、少し早い様だ。

たまに、咲いてます

お昼をのんびりして、メインの山芍薬を求めて歩き始めると、なんとびっくり、すごい下り坂。帰りの事を考えると嫌になる。もし、山芍薬が咲いてなかったら、登り返せないかも
でも、素敵な花が

ひとりしずかです。

群生です

シコクカッコウソウまである。

カモシカまで迎えてくれました。

後は、必死で急な登山口まで歩いた。足には疲れたが残りましたが、天気もよくお花がいっぱいの最高の山行でした。

コースタイム
マルナカ山本店 7:18
登山口 8:50
国見山頂上 10:08
芍薬群生地 12:05
登山口 13:33

H.kazumi

 

 

 

 

個人山行 (国見山) 日時 2021年4月19日」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA