3月14日,18名参加 四国百名山の1つ、明神が森へ行ってきました(^^)

展望の良いところはあまりなく、なかなかの急登が続く山だという前情報に、ビビりながらら”(-“”-)”
コロナ対策もしつつ出発!

道自体は、舗装されていたり、整備されていて綺麗ですが、情報通りの急登を登っていきます。

お天気は良さそうですが、気温は低い。
汗かきの私。実は半袖でですが、滝汗?

今回、分岐点などでは地図読みをしたり、先頭を交代しながら歩く。
いつもとは違う感覚を共有しながらの山行。
うぅ〜ん。
修行だな。。。

そのうち階段の先に鳥居が現れた!

鳥居をくぐり抜けると、そこには、
大きな大きな3本杉が静かに佇む。

はぁ〜。なんて立派な☺️
しばし大きな杉の木に癒されて、出発前にまた地図読み。

途中から一番先頭を歩くことにっ?
ペース配分が難しい?
早いとバテちゃう人もいるし、遅いのもダメみたい?

そうこうしている間に福見山寺に着いた?

Oさんが代表で、ゴォ〜ん??

天井にハゲてしまってるけど、絵が描いてあったんだね。

柱の彫り物も可愛らしい?

さあ、もうひと踏ん張り?

どこまで続くんだろ。。。この急登?
飽きちゃうな?

そしてやっと登頂??

お昼ごはんを食べて下山開始☺️

下山はかなり楽?
でも長い下りが続いてみんな疲れ気味?
危険な場所もあって、なかなか大変?

が、キノコ?を見つけた先輩達は、目がキラキラ?

キノコ?の魔法にかかった先輩達の足取りはさっきまでとは大違い?

みんなで無事に下山できました?
ひとりで下見に来て、コロナ禍で感染対策をしながらの組み分けや、
普段とは一味違う山行プログラムは本当に大変だったと思います?
日頃の先輩達の苦労を実感出来る山行でした??

投稿 Y.Oasa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA