個人山行 三豊市の里山 塩生山(はぶのやま)

海に近い山里でした。昔は、塩を作っていたことから、この名前がついたようです。

おおした歯科をナビに入れて行きました。

登山道の看板を進みます。

道標の通りに進んでいきます。

素敵な言葉と頂上三角点です。里山らしいです。

頂上の眺めがバツグンです。あけぼの山の会で歩いた 浦島トレイルの山々が見えました。

瀬戸大橋まで見えました。

下りは、別ルートから下りました。

新浜登山口と書いてありました。南から登って、西側に下りたようです。
里山らしく、登山道に俳句が飾られていたり、浮に文字や絵がかいてあったりと、とても趣きがありました。

投稿 A.K urokawa

個人山行 三豊市の里山 塩生山(はぶのやま)」への4件のフィードバック

  1. 頂上に桜の木がいっぱい有るところですよね 花に合わせて登ってみたいです

    1. 同感です。里山には、桜を植えているところが多いのかなと感じました。ここは、地元の人が大事にしているように思います。

井上裕文 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA