雪彦山を断念して竹田城へ令和4年8月7日(土)

出発をするため朝5時に集まった場所は、まあまあの天気。でも、今から行こうとしている山(雪彦山)は大雨だという。雨雲がずれて天気予報が外れることを期待して出発。でも。天気予報は当たり登山口は雨。雨雲レーダーを見ても後1時間以上は雨。先輩が雪彦山は岩場もあり滑りやすいし山ビルも元気いっぱいだと判断し行き先を武田城に変更。

竹田城に行く途中は車の前が見えないほどの雨だったが竹田城は暑いほどの晴天だった。竹田城内を満喫して近くの温泉に入った。うん。これもいいのだ。

竹田城近くの駐車場に車を置き出発。

竹田城跡登山口

まあまあの登り

やまビルちゃん見っけ

石垣が見えてくる。城内を散策。

 

参加者11名中4名の男子

集合写真

テレビでよく見る天空の城。日本100名城。秋にもう一度来てこのような風景が見れたらいいな。

投稿者:U.Y