寒風山(愛媛県)令和4年8月22日

平日例会山行
寒風山(愛媛県)1763メートル
令和4年8月22日(月)
久ぶりの寒風山。月曜日の休みの私の為に計画してくれたのかと、勝手に思いすぐに手を上げた。

おなじみの、登山口

今日は、Iさんと初めて歩きます。楽しみ

ヤマジノホトトギス

このキノコは、食べれません

ガスで何も見えません

桑瀬峠で一休み

寒風山は、全く見えません

 

何か所もステンのハシゴがあります

ソバナです

シコクフウロが群生しています

いい感じ💕

頂上でしばらくいると寒いぐらいです。少し霧雨も

12時45分下山。道の駅木の香温泉へ

反省の内容の中、本日寒風山を初めの人が約半数。天気こそあまりよくありませんでしたが、喜んでました。気温も少し低めの事もあり、全員らくらく下山出来ました。

特に良かったのは、ベテランのÓさんの話でした。寒風山の四季を通しての魅力を話してくれました。全員が秋にも登りたいと思ったと思います。
レーダーのÑさんお世話になりました。ありがとうございます。

投稿者:kazumi.h