三嶺 令和4年5月29日(日)

コロナの影響で、ほぼ一年お休みしていた登山に復帰初日😊
若干不安もありつつ、久しぶりのワクワクとが入り混じりながら三嶺へ😃

Yさんと、Uさんと3名で
am6:00に出発
am8:00頃に名頃の駐車場へ着いた😊
数日前まで心配していたお天気も暑いくらい‼️

am 8:20登山開始

木漏れ日の差し込む林道がとてもキレイで気持ちいい😊
でも風がなくてなんだか暑い😵

途中苔の中なから小さな葉っぱ達が顔を出してて可愛い😍

久しぶりだからか?
身体が重い気がするなぁ〜
いつもより明らかにゆっくり歩いてくれてるのに💦
時々休憩をしながら登る
鹿が皮を剥いて剥き出しになった木の深部が冷たい😳
水をたっぷり含んでるんだなぁ〜なんて思いながらツルツルした感触を味わう🥴

1時間半くらい登ってザックを下ろして休憩した時。。。
元々汗かきだけど、尋常じゃない量の汗をかいてる⁈
あまり自覚がなかった😵‍💫
しかも少し足が攣りはじめたし。。。
気のせいか?若干頭痛もするような。。。😫

とりあえず3人で記念撮影🙌🏻
何故だかいつも、タイマーで写メを撮ると連写になってしまう私のスマホに笑いながら🤣

 

Yさんと、Uさんが、荷物を持ってくれ
「ゆっくり休みながら行こう。大丈夫。しんどかったら下山したらいいんだから。」
山に来て、こんな事初めてだ。。。
申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちで・・

気を取り直して再出発

そこからダケモミの丘に着いてしばらく登ったところで、足の痙攣が頻発するようになり😖
これ以上は本気で迷惑かける!
「ごめんなさい。ちょっと無理ぃ〜」
熱中症だ。。。
下山を決めた😔

足がつるたびに足を止めて、笑顔で待ってくれる2人の優しさに半泣きになるぅ〜
少し広くなった所でお昼を少し食べた🥲
面白い形の木を見つけてUさんがポーズ✌🏻
ちょっと凹んでいる私を笑わせてくれているのかな🥲

何度も足が攣って座り込みながら歩く。。。
人生で初めて攣る場所があったりで、衝撃を受ける😵‍💫
しばらくしてもらった漢方薬がやっと効いてきたのか、あまり攣らなくなってきた。

攣らなくなってきたら、もう少し頑張れたんじゃないんかなぁ〜なんて気持ちが頭をもたげる😢
でも、私の野生のカンがサインを出したのだ😓
そして、引き返す勇気はとっても大事なのだ👍🏻
と、言い聞かせながら歩いてた💦

少し景色に目をやる余裕が出てきた

キレイなトカゲさんと遭遇🦎
こんなの初めて見た
なんて名前だろ?

朽ちた切り株の中からかわいい芽が🌱

pm0:30下山

 

今回はUさんが三嶺デビューということだったのに💦
途中でリタイアしてしまって申し訳無かった🥲

YさんとUさんの「またいつでも来れるから😊みんなで無事に帰って来られるのが1番だょ👍🏻」と、言ってくれたのが、凹んだ気持ちを和らげてくれた🥲
お二人も本当にありがとうございました🙏🏻

沢山の学びのある山行になりました。
また、体調を整えてリベンジしたいなぁ〜👍🏻

投稿:o.y