2022年3月19日 七宝トレイル3回目 大浜~三崎灯台まで

:あけぼの山の会 七宝トレイルに参加しました。
山の会員と一般参加の方合計10名での登山でした。

コミュニティバスで大浜停車場まで。
8時半ごろ登山開始です。

早速地元の方に「四国の道はそっちじゃないよ~」と声をかけられました。
今回は四国の道は通らないのです…分水嶺を歩きます!

わかりづらい…!

早速なかなかの急登です。
登山道を整理しながらゆっくりと登っていきます。

前日の雨で少し足場の悪い中2時間くらいで紫雲出山に到着!

少し休憩の後、箱峠まで降りていきます。
かなりわかりにくくなった登り口や幾重にも倒れた竹藪を超えて灯台を目指しましたが…
雨が降ってきたため、最後の登り口をなくなく迂回し四国のみちで灯台まで。

帰り道も四国のみちを通り仁老浜へ降りました。

雨も強くなってきたので海岸ちかくの広場で雨宿りした後、コミュニティバスで帰りました。

残念ながら天候には恵まれませんでしたが、全員怪我なく登山を終えることができました。
個人的には絶対に踏み込まないような道ばかりでしたのでとてもいい勉強になりました。

投稿:M.kagawa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA