4月9日金曜日七宝トレイルの一環で2か所行きました。

まず最初は加嶺峠近くの仁尾町側から真平山に進むコースです。

登り始め風が冷たく感じ肌寒い感じでした。

登り始めるとすぐにミカン園の中を通り、園の手入れを丁寧にされているなあ…感心しながらいると、急に見晴らしのいい所に出ました。そこは仁尾町全体が見渡せました。今日は晴天で空気が澄んでいて、気持ちがよかったです。

道端にはほれぼれするような桜が咲いていました。

仁尾町の全景を少し高い角度から4枚に分けて撮りました。

一本の桜の木からボタン桜と白い桜が咲いているのを見つけました。みんなでめずらしいね・・と言いました。

 

さて、次の山は高室の小学校近くのお寺からアンテナのある標高300mほどの山へのトレイルです。

この立派なお寺に車を駐車させてもらい出発

お寺から少しミカン園を過ぎるとすぐに急登で、踊り場もなく一気に登るばかり、登っても登っても、どこまでも続く斜面、みんなきついな!きついな!と言いながら登りました。でも斜面にはトラロープを張ってくれていたので助かりました。帰りは、膝を壊すといけないからと別のルートで帰りました。それからこの斜面にはNHKの伝送線が埋設されているようです。

電波のアンテナ塔

帰り道から見た財田川と豊中町です。今日は一日晴天に恵まれいい一日でした。

投稿:S.tanaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA