例会山行 腕山 2月21日

新人さん2名初参加で 車4台に分乗して 徳島の腕山に行ってきました。 私も初めての山なので わ~~い めちゃ楽しみ

今日は暖かくなりそう 雪遊びを目的としていましたがどうなる事か期待と不安がいりまじる~~ぅ

山道には雪が残っていて 四駆じゃないとあがれないと前日リーダーさんが下見に行ってくれました

迷惑なスキー客 途中で立往生です。上まで行けなかったらどうしよう なんて車の中で皆で心配し到着も随分と遅れてしまいました。

お決まりとなっている ラジオ体操も念入りに・・・

スキー客の邪魔にならないように 端をあるきます。 今は雪の上ですが 先はどうなっているのやら・・

ここから 腕山に向かって歩きます。 (気持ちよさそうに滑るスキー客を横目で見ながら、私達は一歩ずつ)

2~30センチは軽くあるかと思います ザクザクって音が心地いい~

頂上です ちょっと残念になってしまった看板ですが 初めての腕山?

牧場まで来ました 青空に感激! 雪を見ながら 暖かい !(^^)!

反対側を見ると 今まで行った 三嶺・寒峰・烏帽子山などが見渡せます。 実際に見に来てくださ~い 感激ものです。

今日はツエルト張りの実施 雪山でも慌てずに張れるようにと計画されていました。 今日はいいお天気ですが 吹雪の中での設営は大変だと思いながら班で協力して立てます 1度立てておくとちょっとは違いますよね

今回は ここ放牧場にて ツエルトカフェの準備がされていました。きつくない山 雪、牧場、そり遊び 楽しいがいっぱい?

沢山のスキーヤー(リフトには凄い人が並んでいました)を見ながら私達は山を下りてきました。遊び方は違っても 雪は楽しい❤

いいお天気に快適な雪山山行 当日まで色いろと準備をしてくださった方々 有難うございました。

一人じゃなかなか行けない雪山 会のみなさんのおかけで楽しく遊べました。次はいつ・・・( ^ω^)・・・

投稿 H.Inoshita