個人山行 蟠蛇森

高知県の桑田山から蟠蛇森に3人で行って来ました。桑田山は雪割桜で有名ですが、2月下旬が見頃らしく、少し早かったみたいです。

ですが、とにかく花がたくさん咲き乱れていてとても綺麗でした(´∀`)

登山道は整備されていて大蛇伝説の大蛇が出そうな感じはありませんでした(笑)
が、まあまあ急登で滑りやすい道でした( ・∀・)坂本竜馬の脱藩の道に繋がっているみたいです。

山頂は展望所になっていて景色が楽しめます。ここも花が咲いたら綺麗だと思います(´ー`)

帰りは桑田山温泉で汗を流しました。温泉のお湯がツルツルですごく良かったです♨️

お薦めなので、行ってみてください✴️

地元の皆さんがとても親切で温かく、地元を大事にしてるのが印象的でした。桑田山から蟠蛇森にまた行きたいと思います( v^-゜)♪

投稿 k.yoshida