個人山行 雲辺寺山 2月8日

ピカピカの新入会員のiさんの訓練山行に
参加させてもらいました。コースはロープウェイ乗り場の登山口から登り、下山は古い遍路道を歩いて五郷へと下るルートです。

お天気予報では傘のマークは無かったのに集合場所のロープウェイ乗り場の駐車場では水溜りが出来てました。

でも出発する頃には雨もあがり、薄っすらと青空も見え始めました。登り進むと植林の木の間を縫って光が刺してきました。四国のみちとの合流地点で会のOBのyさんとバッタリと遭遇。なんだかラッキーな気分になりました。

頂上まで登るとすっかり青空です。
天空のブランコで飛びそうになるa先輩〜

お昼はa先輩が準備して下さったうどんすきです。山の上で食べる鍋料理は身体も芯から温まりとても美味しかったです。
おご馳走さまでした。

お約束の御朱印もいただきました。

次はいつ来ようかなと考えながら五郷へと下る歴史ある遍路道を歩き皆んな無事下山しました。

投稿 Kkojima