七宝トレイル②加嶺峠〜大浜
2021年1月31日 晴れ 参加者 16名

加嶺峠から高尾木山を目指す

加嶺峠から高尾木山を目指す

今日はお天気も良く、高尾木山頂上からは、粟島、佐柳島、高見島、瀬戸内の島々が見渡せます。

一度詫間峠に降り、此方のミカン畑から竹藪に入り妙見山へ登り返します。

里山、なかなか侮れません、急登続きです。

所々に大岩があり目印になります。

以前は時間切れでここまででしたが、今日は横峰山にも左から頑張って登ります。

横峰山頂上
今日は、3班交替でナタや斧を使い登山道の整備をしながらです。古参のOさん初め新人の方々も急登の登りも苦にせず整備に力が入ります。昨年よりもテープも増えて随分と道も良くなって来て迷わず歩くことが出来たように思います。人が歩くと道もできてくるので多くの人に歩いてもらいたいなと思った里山歩きでした。

投稿 S.ishikawa