例会山行 塔の丸山 1月24日(日)

今期2回目の冬山。なのに朝から雨☂️。気温が高いので雪じゃないなぁと思いながら出発?

途中がけ崩れがあり、みんなで落石を道端へ除ける。

9時頃夫婦池登山口から塔の丸山頂を目指す。

すぐ後ろのベテラン先輩のアドバイスが矢のように飛んでくる笑

雨だけど寒くはない。

幻想的な景色が広がる。

頂上に近づくと雨粒が大きくなりみぞれに変わってきた。

頂上で昼食を取り、アイゼン装着。山を下る頃はしっかりと雪❄️

スキー場分岐点でそりで滑ったりスノーシューや和かんの歩行練習。

子供みたいにわぁわぁ、キャーキャー

楽し〜い?

誰⁉️こんな天気なのに行く?って思ったのは❗️

反省しきり⤵️

どんな状況でもやっぱり山は楽しい?

リーダー、先輩、ありがとうございました。

投稿 M.goda