例会山行 七宝トレイル①鹿隈~加嶺峠 1月17日(日) 参加14名

2班に分かれ鹿隈橋と加嶺峠から8時30分頃登山開始。

私のA班は鹿隈からすぐに急登。落ち葉が深く、地面が見えないところを進んで行く。

B班と1時間毎に連絡し、お互いの位置を確認する。

なじみの山の名前の道標

上之山→展望所→志保山(つず)へと歩いて行く。志保山を下り、三豊市七宝苑のある車道へ出る。

またここから真平山(七宝山)へと登って行く。

登りはまあまあだったが下りは転がりそうなくらいキツイ?

B班はここを登って来たと思うとスゴイ❗️

14時30分頃歩行終了(*^^)v

いつも下から見上げている里山だが、こんな景色が広がっているなんて思いもしなかった。

約7時間の歩行でキツイところもあるが、地元の里山トレイルなかなか面白い?

(投稿 M・Goda)