1月3日 個人山行 雲辺寺山 

恒例になった 年始の雲辺寺登山 行ける人だけでも行きませんかと6名が集まり出発。

昨日降ったのか登るにつれ雪が 昨日国見山を楽しんだ Oさんも2日続けての雪山 泊ならあるだろうけど別の山に登るのは珍しいなぁ~と話しながら やっぱり雪を見るとテンションあがります。 

うさぎさんの足跡? 見るだけで想像 かわいい~~ ❤

お寺近くになると5センチは積もっているだろうか 新雪サラサラの雪 歩くたびにサクサクと音がするのもうれしい 5百羅漢さん達も雪かぶり~  さむそぉ~ 

到着 お参りをして、、(コロナ早く退散して 今年はいっぱい山を楽しむんだ)

山頂 稲積山までハッキリ

お決まりフォトフレーム 下が雪だとまた 感じが違う

五岳山 我拝師山まで見える~の奥にはレオマまで

雪の中やはり寒くて休憩室で暖をとり 後ぜんざいを楽しんだ

が 画像は・・ ストーブから離れられず を 思い切って下山

ここまで来ると降りたなぁ~と

今年は寒波のおかげで雪の雲辺寺を楽しんだ コロナが早く終息し今まで通りの山行を楽しみたい

今年もよろしくお願い致します。

投稿 H.inoshita