例会山行 陣ヶ森 9月13日

陳ケ森は高知県早明浦ダムの西にあり、標高の低い割に眺望がよいので近くの領主たちが出城を築くため陣取り合戦を繰り広げたというのがこの山の名の由来だそうです。標高差170mほどで頂上、そのあとは緩やかな稜線歩きを楽しみましょう。

このお誘いに行った事が無いし緩やかな稜線歩きに引かれ参加させてもらうことにしました。前日まで お天気が心配でしたが、大丈夫そうなので車3台に分かれて出発です。

途中 高速で あれっ竜巻 (!?)(◎_◎;) 凄い雲‼初めて見ました 

ハプニングもあり ここでまた 先日の台風で登山口までの車道
折れた枝や葉でいっぱいに・・少しずつ除去しながら進みます。

さぁ ここからスタート! 初めての道 地図を見るだけでも ワクワク

そんなに高低差の少ないゆるゆるの道とのこと が、やっぱり登りはハーハー言いながら・・・えっ? もう頂上?

30分もしないうちに1000m~ ♬ (*^^)v 

木の隙間から たま~に お日様を感じたり 木陰ではあるが蒸し暑い

ここでも台風の跡の落ち葉・・青い山道を進む

所どころで見える景色 太平洋見えるかな、、

青い空 白い雲 山並み~ 熊さん !(^^)!

白い大岩 めっけ テンションハイ!

お昼も済ませ いいお天気 いい眺め 少し暑いが風も気持ちよく 根が生えた~

今日出会ったお花達やキノコ (ピンぼけ)

雨も心配したが いい☀ アップダウンも少なく 少し物足りない気もするがの~んびり ゆつくりもたまには いいんじゃない (*’ω’*)

(H.I)