8月9日《日》 大座礼山&筏津〈キレンゲショウマ〉

初めて大座礼山に登りました(* ´ ▽ ` )ブナの古木や苔が美しく気持ちの良い山でした✴️登山道はザレていてオオザレヤマって言うのも分かる気がします( =^ω^)下山後はキレンゲショウマを見に筏津へ移動しました。少しずつ咲いていてこれからが見頃です(´ー`*)

2つのグループに別れて出発しました。私達のグループは大田尾越から登りました。

いきなり急登です?

ブナの赤ちゃん発見です( ´・∀・`)可愛い葉っぱ、これが大きくなるんですね~(´ー`)

ブナの実もありました。

気持ちの良い登山道です( ^ω^ )

大座礼山に到着。

ブナの巨木が見えてきました( ・∀・)

池だった草原とカエデの巨木

ブナの古木

水場もありました。ミニ玉簾(* ´ ▽ ` *)

下山後に見つけたヒオウギ

筏津に移動してキレンゲショウマを見ました( ^∀^)

ユキノシタ?とても楽しい登山でした(´ー`)計画して連れて行ってくれた先輩✴️ありがとうございました( ≧∀≦)ノ

(K,Y)