中連寺~六地蔵

香川用水記念公園の方の林道の四国の道から中蓮寺、六地蔵をピストンという山行をしてきました。
天気予報ではこの日が最高のお天気マークこの日は行かなくちゃー
予報どおりで晴天、あさから、木漏れ日の光もきつく、まぶしいばかりでした。サングラスをかけ、日焼け止めを付けました。
最初の標高差五百メートルほどは急登ばかりで一気に汗が出ました。
中蓮寺の見晴らしからは観音寺市内や七宝山が見渡せました。
尾根の落ち葉でふわふわしたやらかい山道歩いているとをそよ風に吹かれ最高・・やっぱり山はいいな‥
ところで、山では2か所で迷いました(笑)だって仕方ないよな・・テープに従っていくと間違ったところに行くんだから・・テープが見えなくなって道らしきものがなくなりヤブばかりになって、おかしいなと?、・・GPSを見ると違っていることを発見、もっと右の方に尾根があるはず、と探すのだけれど、木が生い茂っていて、尾根が見えない。そこでまたもと来た道を登りかえして・・・この登りかえしが大変なこと・・・やっと、正規の道に戻りやれやれ。
帰りに、間違っている道しるべのテープをのけてきました。

登山口

登り始め

尾根沿いを歩いていると、赤い葉や新芽の緑がきれいでした。

六地蔵

ここを右に行って間違いました。左に行くべきだったのです。