お花見山行 志保山東峰 2020.3.29

楽しみにしていたお花見山行です。

このところ菜種梅雨で雨の日が続いてましたがこの日は朝方まで降っていた雨も夜明けとともに止みました。
きっとリーダーの人徳ですね。

熊岡八幡宮に集合して宮池登山口から登りました。少し登ったところにアケビの花が咲いていました。

初めて歩いた登山道はよく整備されていてとても歩きやすい道でした。
天気予報より気温も上がってるみたい 汗が流れます。

つづまで登りきるとあとは快適な稜線歩き。お天気になり眼下に広がるふるさとの海、山、池。見上げれば山桜と青空。

天涯桜 満開でした

見晴らしのいいグライダー場
リーダーが背負う大鍋~ ご苦労様です。

志保山東峰でお昼です。
煮込みうどんの出来上がりです。
美味しい~ やはり香川県民はうどんですよね。

真平山から紫雲出山、三崎まで浦島トレイルの稜線が一望出来ました。

竜神登山口に下山しました。

本日歩いたルートです。

山桜を愛でながらおいしい煮込みうどんに舌鼓を打ち、みんなの笑い声が山間にこだましていました。
メンバーの親睦が深まった山行になりました。   (K.K)