陣が森〜前々司山〜うなめごへ行ってきました?

3/21本当は京都トレイルに行く予定だったのだけど、コロナの影響で職場的に厳しいので、なかなか諦め?

先輩が誘ってくれた陣が森〜前々司山〜うなめごへ行ってきました?
am7:00 集合場所を出発
登山口まで向かう途中、工事中で通行止の看板が。。。
でもよく見ると、3/20までになってるから大丈夫?
am8:40 登山口に登着
am8:50 出発

昨日の筋肉痛が若干残りつつ?
ガレ場ではみんなで声を掛け合いながら進みます。

分岐点では、アプリと地図で確認しながら☺️
(先輩達〜!ちゃんとやってますよぉ〜?)

笹の間を進んでいると。。。
ふと苔むした切り株が目に止まる。
苔むした切り株の上からちょこんと芽が出てる‼️
可愛い?
生命力を感じるひと時?

am9:50 陣が森に登頂

引き継ぎ、うなめごを目指してアプリと地図を確認しながら進む。
登山口からうなめごの標高差はあまりないみたいに書いてたけど、実際には間で結構なアップダウンがある?
am10:45 途中の前々司山に登頂
後少し!
もう一山?
雪が残るところもあって、ぬかるんでいるところでは滑りやすい?

am11:11 うなめご登頂
周りは木の枝がいっぱいであまり景色が見えなくて残念?

記念撮影が終わってお昼ご飯?

am 11:50下山開始
滑って転ばないようにきをつけながらおります。

途中ふと見上げた木に猿の腰掛けがいっぱいついた木が。。。ちょっと気持ち悪い?

pm1:30下山
色々なお話をしながら、無事下山。
予定より早く下山できまし?

今回もとっても楽しい山行でした❗️
ありがとうございました?    (Y.O)