例会山行 槍ヶ岳 8月2日~5日

いつも 2番手の私が 槍ヶ岳登ってきました!

今回新人(私を含め)5名 全員で11名の参加でした。

会長 CLさん 先輩さん達に行くまでの準備 トレーニング 精神面

色々と支えてもらいました。

めちゃいいお天気で、青空で、色いろと不安もあったけど 行ってよかった。

とはいえ簡単では無く 私事ですが 槍の肩までと何百メートルという時に 体が異常に重たく

なり 1歩、1歩がやっとだった。それをずっと見守ってくれ 槍の肩まで登らせてくださいま

した。 皆さんとは随分と遅くなってしまったけど 私は3000mまで登れた事で 嬉しくて涙し

てしまいました。

槍頂上は次回にしよう 疲れた足で 迷惑になっても それより もう満足で。。

あかんだな駐車場から バスに乗って初めてなので テンションが上がる

横尾より 明神岳を見る 槍は見えないが 景色の素晴らしさにワクワク

ロッジに到着 あと少しが待てなくてへこたれてしまった

お風呂が楽しみ~

朝5時槍沢ロッジ出発 岩がゴロゴロ歩きにくい

道脇には 花がいっぱい 疲れた足に癒される~

槍が見えてきた 青空 !!

下から皆を見送った 次回山頂を見るぞ

槍の肩から ヒユッテ大槍まで ゴロゴロを進む

30分の予定が1時間近くかかってしまった。

高山病か食べれなかった晩御飯 ミルクプリンが ( ノД`)シクシク… うらめし~

ヒユッテ大槍から見た朝日 今日もいいお天気

ヒュッテより2班に分かれ下山 この分岐まで降りて来るらしい

横尾で合流 先輩 凄い元気

合流し下山 よく歩いた30000歩を超えてる

帰りは温泉でサッパリ

一人だと行きたいとは思うけど 行こうとは思えないし 会に入会してホントよかった

簡単では無いけど 私でもしっかりとしたサポートがあってからこその山行でした

素晴らしい景色をありがとうございました。  いつかは皆を連れて来れるように !