平日例会山行 三嶺・西熊

6月21日(金)9人で車2台に別れ名頃から5人西山口から4人に別れて登り始める 天気もお昼くらいまでは心配無いだろう。

名頃からの方が西山口より登りがキツく無いだろうとのアドバィスで決めたが 登り始めはやっぱりキツく汗だくになった

久しぶりもあったのか 足に痛みを (靴も合って無いみたいだし 足がつる)でもなんとか山小屋までたどり着いた 赤い屋根もあっという間に霧に隠れてしまった

ここで足の処置をしてもらう どうりで、、皮がべろっと おまけに 足までつり出す始末

ヤバいと思い薬を飲んだのに、、

楽しみにしていた頂上も霧で面白くない

私の不調で反対から来るグループとなかなか会えないまま 合流してお昼を食べたのは12時を回っていたかな 

お昼を済ませまた別れて進む

初めて来た西熊山 なだらかな稜線を歩く

お亀岩 ここまでは稜線歩きだったがイザリ峠までの登り返しが  うーん キツイ!

リーダーのうそつきとか思いながらもこれを上がらないと帰れないもんなぁ

なんとか峠まで登り ここからは降るだけ と思うと足も軽くなった

もう少し がここで雨に降られカッパ装着!

なんとか16時下山出来た

西山口からのグループは 丘を超えてゆこうよ なんて歌いながら下山し お風呂にまで入った所で私たちと合流した

足を引っ張ってしまった 申し訳ないと思う私に 皆優しく対応 1人じゃここまで歩けなかった

ありがとうございました