個人山行 5月3日.4日晴れ 剣山〜天狗塚縦走

1日目 天狗登山口7時30分集合 〜見ノ越9時登山開始〜丸石避難小屋12時20分〜白髪避難小屋15時30分

いよいよ縦走開始 駐車場は県外ナンバーで溢れ道路脇にもズラリと続く、運良く駐車する事が出来出発
一泊となると荷物が重くてなかなか思うように進まない。
今日は、次郎笈頂上パス
笹原の中快適な縦走路を丸石避難小屋〜高ノ瀬〜平和丸と進む
やっと目指す白髪避難小屋に到着
早くもテント張ってます。
水汲みから帰って来ると、パラパラとヒョウ?アラレ?凄い勢いで降って雷がバリバリ、急いで小屋に避難
嵐の夜です!
テントの中は賑やかだったとか?私は小屋に逃げ込みましたが、、、
2日目の朝、お天気はいいもののまだ昨夜のヒョウが溶けて登山道はビチャビチャ!

2日目
白髪避難小屋5時30分出発〜三嶺8時〜天狗塚11時〜下山13時

2日目の始まりです。
Oさんが取り付けた鐘を鳴らし三嶺頂上を目指します。
三嶺頂上からいよいよ最終目的の天狗塚を目指します。
重い荷物を置いて身軽になり天狗塚頂上。コーヒーを沸かし三人で2日の縦走に乾杯!
癒しの温泉郷で疲れをとり帰途に着く。でも、疲れた〜が、満足!